尾崎を探して

f:id:Mika0302:20200108151540j:plainf:id:Mika0302:20200108151611j:plain



1月6日

今年第1回目の検査診察日

その日終わって

行ける事を願い

前日座席予約した

スムーズに診察も終わり

その足で映画館へ

必ず入れるように

早めに到着し

時間があったので


お茶して気持ちを落ち着ける事と

検査結果

少しだけ数値が良かったので

自分へのご褒美として

ケーキを食べよう🍰💗



お仕事始めの日でもあり

平日だから…

正直少ない事を想定し

仮に

貸切でも私は久しぶりにスクリーンの中で尾崎に会える事のみ満足だと思いながら

時間のやり繰りして

尾崎に会いに行った

思いの外

若いカップ

年配のご夫婦

一人の人

まぁまぁ来ていた


作品の作り方は独特だったが

曲の切れ間に見せる尾崎の表情を

どの一つも見逃さない様に目を凝らして観た

楽屋での尾崎の見た事の無い映像もあった


その前に尾崎の母親は

尾崎の亡くなる前年に

12月31日大晦日の日

外出していた出先で倒れ

亡くなった

そのお母さん


数年前に亡くなられた

お父さんと


ライブの楽屋の尾崎の元へ

両親が訪れ

少し照れながらも

優しい表情の尾崎とご両親

3人の並んだ場面は

涙が出た。

尾崎も

両親の前では

人の息子だったから

姪っ子の前では

普通の叔父さんだったから


観覧し終わり


ただ一つだけ

これは要らなかったのではと生意気ながら思った事


冒頭の街のインタビュー

少し気分が悪かった

某TVの特集のインタビューの方が

気持ちよく観る事出来た事は否めない

なので

その分を引いても

星四つ

それは私の尾崎への想いです

総合評価:★★★★