12月18日

ジョンヒョン祥月命日(日本では三回忌)

母月命日(11月18日祥月命日)


母が旅立ったAM6:30

大好きだった白ご飯を炊きたてにして

お供えした

16日が父の月命日だからお花は

かすみ草と黄色のスカシユリがとても良い塩梅で開花していたから

そのままお水だけ替えて

お供え物も母が好きな黒蜜きなこ餅とお煎餅

「お母さん〜1日お供えしたら

すぐに貴方の孫息子が食べちゃいますよ笑」


そしてジョンヒョンの祥月命日は

一昨年も昨年も

仕事柄

葬儀の為の供花の用意するのに

若い方の場合もあり

重なってしまい

精神的に仕事にならなかったので

(それでも全てを心の中に押し込んで

冷静に普段通りに誰にも気づかれずに

                                    振舞ったけど)

毎年休める時は

休むようにしようと…

今年は

運良く誰も休みを入れてなかったので

早めに入れる事出来た

用事を済ませて(主婦はそれがあるから💧)

ジョンヒョンのPOET ARTISTアルバム車に積んで

果てしない1人だけのドライブ


PM6:30…ジョンヒョンを探しに

しばらく夜空を眺め…


1人だけの夕食を…

今日は

とにかく1人で居たかった

運良く

家族はそれぞれが用事で不在だったから

誰もが夜遅く帰宅したので

静かに過ごせた1日だった

Twitter始めて本当に良かった…

普段は口にしない気持ちが呟けたり

沢山の方の呟きに涙した


車内のジョンヒョンの声に

癒されるけど

涙も沢山流れた


                                   そんな1日だった…

#ジョンヒョン

SHINee

#12月18日