空を見上げて

何を考えていたのだろうか·····

どんな思いだったのだろうか·····

そうするしかなかったのか·····

2年の月日は

悲しみや

恋しさは

相変わらずだが

少し冷静に

色んな事を思考し

より一層深い悲しみに覆われていく

人間の深層心理は

そういうものなのだろう

悲しみの5段階のうち

今は私は…

何段階にきているのだろうかな…

確かなのは…

誰も暗い暗闇のトンネルから

出てきていないんだ…


少し

先を歩き

光が見えてきている人…

ど真ん中で

光が見えるようで見えないグレーな処にいる人

全然進めてなくて

うずくまってる人…

どれも愛だ…


私だけかもしれないが…

17日…この夜が…

彼は一番辛かったのではないだろうか…

生と死の狭間で…

だから

私は

ずっとこれから先も

12月17日この日が一番悲しい…